Translate

2015年2月22日日曜日

2014年度下半期いぬねこサマリー

昨年夏の渡英以来、気まぐれに撮影した犬猫の写真をまとめました。まずは犬です。

1.WalesのLaugharneにて 2.Hackney marshes〜Walthamstow marshes周辺をウォーキングした後に立ち寄ったパブで出会ったチョーかわゆいワンコ♥  3. Dalstonの道端でジャンク品を売っていた人と一緒にいた、なんともオモロイ感じの犬、その名もヌードルズ 4.義理の叔父さんコリンの家のベンジー 5.East Dulwichのマーケットにて 6.これまたコリンの家のスクービー 7. Greenwich marketで定期的に屋台を出してる人の犬。しっぽがずっと上向きで静止しててかわゆい 8.&36.ウェールズからロンドンへ帰る電車の中にいた女の子とわんこ 9.郵便局の前で柱に繋がれて飼い主を待っている間、延々と悲痛な鳴き声を上げていたさびしんぼうワンコ 10.Pembrokeshireの森を散歩中にすれ違った犬 11.ロンドンの地下鉄にて……犬夜叉!? 12. Harne Hillマーケットにて、ヒツジとイヌが出会った〜 13. PembrokeshireのCarew城を望む川の畔にて 14. Lawrennyのすてきなカフェのガーデン席でめっちゃくつろいでるワンコと、その姿に釘付けのチビッコ 15. &16.クリスの娘ルイーザの犬、パディ。ルイーザの車を運転中……なんちって 17.Clapham JunctionからBattersea Parkに向かう途中の住宅街にて。「スタッフィ(スタッフォードシャー・ブルテリア)に注意」のポスターの横で「これオレのことだから」と言わんばかりのドヤ顔を見せてます。ロンドンでは強面の人がよくこの犬種を連れていて、飼い主も含めたその雰囲気からちょっと凶暴なイメージがあるけれど、個人的には意外に人なつこくてかわいい性格という印象 18. ゲートの奥からじーっと見つめておりますw Pembrokeshireの番犬その1 19. &34. Primrose Hill界隈のチャリティーショップにて 20. &37. 家の近所のTelegraph Hillでビールを飲んでいたら突然ベンの横に腰掛けてきた犬w 眉毛がすごーく長いの!  21.Pembrokeshireのマギーおばさんの家の、ものすごく人なつこいワンコ(名前忘れちゃった!)。まだ幼犬だけどエネルギーが有り余ってて、家の中を走り回ってた 22.PAMsのニューTシャツ、Mad Dog Sammy! こちらで購入可能ですw 23.Lewshamへ向かう道中、家を掃除するご主人の横で門番をするワンコ 24.Battersea Parkにて密談中のおふたり 25.Laugharneの喫茶店で店番中の愛らしいワンコ 26.Telegraph Hillで楽しそうに走り回っていたドレッドヘアの犬 27.Dulwich界隈にて、マンガのようなかわいさに一目惚れしました 28.パディ君、再び。Pembrokeのベンの実家の玄関先にて 29.そしてスクービーも再び。図らずもセクシーショットになってしまいました 30.&33.家の近所で見かけた、ピンクの車に乗っている白と黒のプードル! 写真を撮ってたらオーナーが戻ってきたんだけど、いかにもゲイっぽかったわ〜 31.ぬいぐるみみたい〜。ブライトンの街中にて 32.Hoxton駅にて 35.Battersea Parkでめっちゃ楽しそうに走り回っていたワンコ 38.ある日の朝食のシリアル、最後の8粒で作ってみました 39.Honor Oak Park周辺のイタリアンレストランで食事をしているオーナーの座席の下でつまらなさそうにしていた犬 40.Harne Hillマーケットで見かけたドレッド犬 41.Pembrokeshireの番犬その2 42.Pembrokeshireのビーチにて 43.ベンが生まれた時から一緒だというビンキーちゃん
続きまして猫です。
1.&4.&21.&23.Primrose Hill近くでウロウロしていたブリティッシュ・ショートヘアと思しきネコ。ちょっとブサイクな感じがたまらん。しばらくなでなでしてたら、最後には耳が裏返って逆立った! 2.&6.&8.&26.Deptfordの裏通り、おそらく昔はお店だったと思われるおうちの出窓で遊ぶネコ。この家には同じ柄のネコがもう一匹います。親子か兄弟かな? 3.&15.&28 Brockleyのスタジオに行く時に道端でよく見かけて、声をかけるといつもしばらくついてくる、人なつこいニャンコ。ちょっとズレた口ひげが目印です 5.&9.&16.〜19. 壊れた椅子をリサイクルの廃棄所に持って行く途中に出会ったニャンコ。あちこちですりすりしていて、私が持っていた椅子にもすりすりすりすり、そしてこんな上目遣いをされた日にゃ、なかなかその場を立ち去れず 7. Pembrokeshireのベンの実家には猫が2匹いるのですが、もともと野生だったので警戒心が非常に強く、私のような新参者には到底近寄ってこないのであった。ベンにもなついてないし。この写真のポールのように、近くに寄れるのはとても稀なのでした 10.&13.&20.友達のナオコさんちの老猫バブ。もう17歳半=人間でいえば86〜88歳ぐらい。最近かなり弱っていて心配だけど、それでもいつもおうちに行くと何か語りかけるような表情を見せてくれて愛おしい 11.道端でなでなでしていたら、気持ちよさそうにノビちゃった 12.ある晴れた日、近所の通りにて。ゴミ箱の上でゆる〜りお昼寝中 14.猫のいる風景その1 22.どこで会ったか思い出せない 24.Brockleyの道端にて 25.猫のいる風景その2 27.再びベンの実家にて。右端にいるよ 29.友達のキャリースの家の黒猫、キップ。めっちゃ人なつこくて遊び好き。ちょっと犬みたいな性格の猫 30.再びベンの実家。誰もいないとこうして椅子の上でくつろいでいたりするんだけど、人が来るとたちまち姿を消します。この後もすごい勢いで逃げていきました 31.Primrose Hill界隈で出会ったフレンドリーなトラネコ 32.近所の家の前庭でひとり遊びしていたニャンコ


0 件のコメント:

コメントを投稿